FC2ブログ

やま猫SOMETIMES

2009年に亡くなった漫画家・エッセイスト、やまだ紫のブログを移植しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おでき

 背中に出来物が出来て、昨日プチ手術をしました。
連れと温泉旅行から帰った日、背中が痒くてたまらないので連れに観てもらったところ、痒いとことがぷよぷよしてなんだか傷がある、というので、次の日病院に行ったところ脂肪のかたまりがあり、雑菌に感染しているそうで、外科を紹介してもらい、いってきました。
 皮膚の下に柔らかい脂肪の袋があり、膿んでいるので取り出さなければならないとのこと。麻酔をかけて切開し、袋をぞりぞり肉から剥がしている感じが伝わってきて、けっこう時間がかかりました。
 結果取り出したモノを見せてくれたのですが、素人にはただの肉の端くれにしか見えませんでした。
 まだ膿がでるかもしれないので、傷口は閉じておらず、ガーゼがおしこまれています。ガーゼの交換に今日も病院にいきましたが、明日も交換があるそうで、いつ縫い付けてくれるのか、あるいは塞がるのかがはっきり解りません。お風呂にもはいれないので困ったモノです。
 人間というものは老化が始まると、あちこちガタがくるモノだなあ、と実感しています。
 あ〜あ、せっかく温泉いってきたのに!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。