FC2ブログ

やま猫SOMETIMES

2009年に亡くなった漫画家・エッセイスト、やまだ紫のブログを移植しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

千葉大作君

精華の「千葉大作君殺人事件」からもう10ヶ月経ちます。いまだに犯人の手がかりはありません。
学校のS先生は事件直後から積極的に行動され、事件をこのまま風化させてはならないと、率先して行動されています。
警察や各方面、学生達の協力を仰ぎ、事件の目撃者の情報も得て冊子を制作しました。昨日13日、今日と2日のかけて京都駅、四条河原町、出町柳駅に別れて冊子の配布をしました。私も参加させてもらいましたが、まれに「いそいでいるから」とスルーする人もいましたが、多くの方が「ああ、あの事件ですね」といって冊子やビラを受け取ってくれました。
同年代の子供さんをお持ちのお母さんは、涙ぐんで「人事として忘れられる事ではありません」といってくださった方もあり、私も泣きそうになるのをこらえるのが必死でした。
こどものあるなしでもなく、おおくの人が協力的でボランテイアででてきてくてた学生や、先生方に頼もしいおもいでした。沢山の警察官のかたの協力もありました。
いまさらながら、千葉君の冥福を祈ってやみません。

★事件に関する詳細の冊子はこちらでも読むことが出来ます。ぜひ、犯人逮捕にご協力をお願いいたします。
犯人逮捕にご協力ください 0120-230-663
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。