FC2ブログ

やま猫SOMETIMES

2009年に亡くなった漫画家・エッセイスト、やまだ紫のブログを移植しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新幹線日記 2

11月は京都の観光シーズンでホテルの予約が大変でした。
今回は授業と入試もあったので8日間京都でした。さて帰りの新幹線はホテルをチェックアウトして買い物をしてからゆっくりかえりました。前に一本乗り間違えたことがあったのでそれからようじんしてきちんと予約通りの列車に乗り、安心して座ってD,snappを聞きつつ本までよんで余裕でふんぞり返って名古屋についてから…だれかが私の席に座りたい気配で側に立っている。またしても私は自信を持ってその人と切符を見合わせる、二人とも?と顔を見合わせていると隣に座っていた婦人が「あ」と「ここ6号車」。私の切符が5号車でこちらの間違い!
「ああっ!ごめんなさい」「もうしわけありません!」とすごく恐縮してあたふたと5号車へ移動。恥ずかしいことでした。
おまけにずっと「安全地帯」をきいていたので車内アナウンスを聞かず、そろそろ「東京」というころ、周りのひとがゾロゾロ降りる準備をはじめたのでわたしもつられて降りたらまだ「品川」、あわててまたのりこんで 事なきを得た。なんとも早慣れてきたと思うころの怖さでした。
また数日後、京都へ向かいます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。