FC2ブログ

やま猫SOMETIMES

2009年に亡くなった漫画家・エッセイスト、やまだ紫のブログを移植しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

一青窈さんと対談しました

一青窈さんと
先日、雑誌『ダ・ヴィンチ』さんの一青窈さんの連載にお招きいただき、対談をしてきました。
今回は一青窈さんがやまだの本を読んでくださっていて、『ダ・ヴィンチ』での連載「一青窈のふむふむのヒトトキ」に招いていただいたのでした。
不勉強ながら、一青窈さんについてはテレビでライブ映像を見たりコマーシャルで歌を聴いたりしていた程度の理解でしたが、そのたび不思議なスキャットが印象的な個性ある歌い手さんだなあと思っていました。
ちょうど自分の娘たちと同じ世代だったので、話しやすく、色々と楽しいお話をさせていただくことが出来ました。窈さんの印象は賢くて、優しくて、正しい、そしてちょっとどこかしら寂しげなところが見え隠れするような感じを持ちました。詳しくは10月11月発売の『ダ・ヴィンチ』をご覧下さい。

今現在は引越し前の騒動で頭の中も家の中もメチャクチャな感じです。一日も早く京都で落ち着きたいです。楽しみです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。