FC2ブログ

やま猫SOMETIMES

2009年に亡くなった漫画家・エッセイスト、やまだ紫のブログを移植しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

京都に引っ越し

突然ですが、京都に引っ越すことになりました。
京都の学校で教壇に立つ半年前から学校に通う事が増え、実質2年新幹線で通ったのですが、来年度からは毎週院生を含めて付き合うことになり、「もう毎週の通勤は無理」と思いました。
でもすっかり学校が好きになっていて、楽しい。
連れの仕事はネット関係なのでどこでもできる。現在の住まいは健康面での環境が良くない、私は通勤時間がきつい、連れの「天然記念物」的な病気も対応してくれる大病院が見つかればいいわけだ。
京都に理想的な住まいを見つけた。病院もネットで探してさる大学病院の血液内科、白血病を専門にしている医師とコンタクトが取れ、転院の際にこれまでの病院のフォローもいただけることになった。
すべてはトントン拍子にきまった、けれど細かな雑務が山ほどある。
今の住まいは売ってしまうより、歳を取って戻れるように、リフォームして人に貸すことにした。
移るところは「猫」も飼っていいことになっている。それにしてもたいへんな作業がある。
それに子供や孫、母や姉。友人達から距離が遠くなることが淋しい。
けれどあくまで希望をもっての決断なのでこれでいいと思う引越し予定は9月です。頑張るぞ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。